バイク関連商品を衝動買い SHOEI・RS TAICHI・K&N・DAINESE・T's

2024/08/22

先日高価なフルエキを買った反動でバイク関連グッズを買い漁りました。

ピンロックシート①

SHOEI DRYLENS 303

CWR-Fシールド用で主に X-14 に装着可能です・・・・(。´・ω・)ん?
AGはシールドをZ-7用とかのCWR-1ミラーシールドに変えていたのを商品が到着してから間違いに気付きました。Σ(´д`*)
CWR-F と CWR-1シールドの違いとしてCWR-Fは捨てシールドが装着できてシールド表面の縦方向がフラットなんだそうです。
ダメ元で DKS303シートをCWR-1シールドに装着を試みましたが形が合わず断念。・゚・(ノД`)・゚・。
なので純正装着CWR-Fのクリアシールドに取り付けました。

SHOEI CWR-1 ミラーシールド

昔にヘルメットを落としたときにガリキズが入ってしまったので交換です。
長期間我慢してました(T_T)

T's CWR-1 Pinlock ミラーシールド(純正シールド使用)
◆スモーク ◆チタンブルー

知る人ぞ知る、知っている人は知っている?
T's(谷尾商会)はAGがArai・SHOEI問わず長年使い続けております。
純正シールドベースにミラーコーティングをしていて品質が高く意外に安価
チタンブルー色は色味がナチュラルで夜間でもそんなに暗くないのが良いところ。
(装着するとLEDヘッドライトの白色が若干黄色っぽくなります。)

フォトクロミックシールドも捨てがたいのですが価格が2倍以上しますからねぇ。

ピンロックシート②

SHOEI DRYLENS 301CWR-1ミラーシールド用にやっぱり買いました(´Д`;)
社外品で安価なものがありますが得体が知れないので少々お高い純正に

 

グローブ

DAINESE THUNDER GORE-TEX GLOVES

夏用のメッシュグローブに穴が空いてしまい買い替えなきゃと思っていた矢先にTHUNDER GORE-TEX GLOVESが目に留まりました。
これって冬用のグローブなんですが新品が爆安で出ていたので衝動買い。
DAINESE JAPAN価格41,800円ですからねぇ。
AGは現在色違いの同型グローブを所持していますが年々生地が薄くなりそろそろ更新かと思っていたので来シーズン寒さに耐えられない場合は更新します。
あの肌触りのよさは装着してみないとわかりません。

あれはいいものだ。。。。(*´Д`)

高いなりの理由がそこにはあります。
でも防寒性能は電熱グローブにはかないませんw
メッシュグローブ更新はいつの事やら・・・(;´Д`)

とりあえずDAINESE成分の吸収ができました←(・・? 謎

 

インナーグローブ&キャップ

RSタイチクールライド インナーグローブ RST129 BLACK L/XL

AGはメッシュグローブ以外すべてのグローブの中にインナーグローブを着用しています。
グローブを素手で着用すると皮の匂いが手にうつったり、手汗がグローブにしみこんでグローブを痛めます。
意外とインナーグローブは手が滑ったりすることはないんです。
4セットはもってるかな? 少しショートです。

余談ですがKOMINE製は縫製が甘いのかすぐに糸がほつれて短命です。
ただしタグが右手についているので左右の識別はしやすいですがタグが邪魔ですw

RSタイチクールライド ヘルメット インナーキャップ RSC120 BLACK ONE SIZE
ヘルメットも装着率100%です。
毎日交換するので洗い替えを5枚程w
KOMINE製と併用していますがKOMINEは左側にロゴが薄れてくるので薄暗いシーンで被るときに前後がわかりにくい所が難点か?

余談ですが輸入品?の他社製の安いのを試したことがあるのですがキャップのふちが細いために、おでこに線状の型ができてしまったのでそれ以降使っていません(-_-;)
サッカー選手か俺はw

インナー系は大事ですよ。

 

1098用エアフィルタ

K&N エアフィルタ DUCATI DU-1007 (1098シリーズ diavel用)

2年半前7,000km台での納車整備時にDUCATI Performanceの乾式エアーフィルターを装着してから10,000kmあまり走行したので清掃→再使用と考えていたところにこれが目に留まりました。
湿式で半永久?で使用可能ということですがDP(乾式)の方が吸気効率が良いのはわかっていましたがまたもや衝動買いw
K&NのメンテオイルはCRF250L用に以前購入したのでそれを使用しますが、1098は中から外にエアーが流れるので吸気側表面への塗布が推奨ならば1098は内側に塗布するのか?

いや!でけへんやろw(-ω-)ウーン

年末のメンテ(大改修)時に交換しようと思います。

PIRELLI DIABLO SUPERCORSA V4 SC2(190/55/17)

中古品になりますがセンターバリ山の最新鋭タイヤです。

入手経路は伏せますがZX-12Rのリアに使うために保管しておきます。
ZX-12Rに履くとすぐ終わるんだろうなぁ

ずっと我慢してきたものや衝動買いしたものまでいっぱい買ってしまいました。

-DAINESE ダイネーゼ, DUCATI 1098S, GEAR, RS taichi