STEP WGN タイヤ交換 その名は PIRELLI POWERGY

2024/08/22

今回は車のタイヤ交換です。
普段あんまり乗らない我が家のSTEP WGN RK5
たまにバイクのトランポとして使っていますが移動手段としてしか見ていないのでどうも愛着がわかない(;´Д`A ```近々長距離を走ることもありタイヤを見たらバリ山なのにサイドのひび割れが酷いってことでタイヤ交換に生み切りました。新車から4年?で1回交換しただけでしたので2回目の交換です。

何にすんの?

昔は205/60-16インチなんで5万円あればおつりがくる?
と思っていましたがところがどっこい高いやん(;´Д`A ```
国産のミニバンタイヤなんかは15,000円/本もするじゃない!
工賃込みで7万円はいくじゃないか!
そんなの無理なんで海外産を見てみますがどうも胡散臭い・・・。
工賃も高いしなぁなんて思って知人に相談したらネットで買ったのを取り付けてくれるとのありがたいお言葉をいただきました。

ほんでタイヤは

PIRELLI POWERGY(ピレリ パワージー

に決定! 腐ってもピレリだから大丈夫でしょ!?
というわけで、ネットで安く買って秘密基地で取り付けてもらいました。

価格は昔相場くらいで収まりました。

乗り心地

60偏平の影響や新しいゴムってのもあり、ふにゃふにゃです(;´Д`)
まぁいいんじゃないですか?(;´Д`)

-CAR, GEAR, repair & maintenance