1098S タイヤ交換 PIRELLI DIABLO SUPERCORSA SC

2024/09/06

車検に必要なタイヤ残量を使い切ったというか中の布が出るまで使い切った
MICHELIN POWER CUP2結局公道でその生涯を終えたわけですが、今度は秘策があります・・・w

タイヤチョイス

前回書いたようにPIRELLI DIABLO SUPERCORSA SC V3にしました。
(V4にしたってタイヤの違いすら分からないので・・・)

・フロント
SUPERCORSA SC1 V3 120/70ZR17

・リア
SUPERCORSA SC2 V3 190/55ZR17

の構成です。

 

秘 策

公道でほとんど使わないw

ドカを公道で見せびらかしたい!というヘンタイな気持ちは幾分か残っておりますが、ここはグッとこらえてZX-12Rにその役目を引き継いでもらおうかと思い増車したわけでございますw

試運転

といってもまっすぐの道をお買い物がてら&見せびらかしがてら50kmほど走りましたが、V2のときと同じく曲がりやすいなと感じただけでした。
サイドは一つも使っていませんw

とりあえず車検のために装着した贅沢タイヤです。

本格稼働は来年度の予定です。

17,686km

さてセンターがなくなる前に使い切れるのだろうか?

それにしても今年はタイヤ交換が多いなぁ・・・(*´Д`)

-DUCATI 1098S, GEAR, repair & maintenance