1098S 絶不調の和歌山ラーメンソロツー@グルメ28

2023/07/03

1098Sのクラッチ補修後、朝走りしか走っておらず、スパルタツーが雨で中止になり、ここで走っておかないといけないという衝動に駆られ一日走ってきました。

ただ、前日からどうも体調が思わしくないのです・・・(;´Д`A ```

どこ行こ?

ソロツーなんでどこでもいいのですが長距離かつ峠てんこ盛りでグルメ付き
AGの中では“奈良県縦断からの和歌山ラーメンツー”一択となります。
過去にCBR1000RR 848EVO HYM821 CRF250L と何度か走破したルートです。

 

さて何着ていきましょか?

スパルタツーはレーシングスーツを着ていくつもりでしたが中止で着れず終いだったのでDAINESE 2ピースのレザー上下を着ることに、もちろんブーツはアルパインスターズのSUPERTECH R、グローブは絶賛ナラシ中のDainese Carbon 4 Shortにヘルメットは年間5日もかぶらないRx-7X Doohan に決定

写真はありませぬ。。。

当日朝

7時に出発予定としてゴソゴソと装備をつけていきます。
一番困ったのがレザーパンツで膝からすぐ上の太もも部分が太くて皮パンが上がらないんです。
だから皮パンの腰部分よりやや低めのローライズっぽい感じでしか履けません(;´Д`)

やはり太り過ぎています(;´Д`A ```

そのまま自室内でSUPERTECH Rブーツを履いてしまいます。

座りながらでないと履けないからです。
履く手間が凄いですが履いてしまうと素晴らしいブーツです。

いつかファスナーが壊れそうで怖いです。

それと昨夜からお腹の調子が悪くて道中で皮パンを脱ぐことだけはしたくないので“おなかの薬”を飲んでから7:30スタート

 

道中

ルートはざっくりこんな感じです。

大阪の河内長野付近からR309で五条入りしてR168をひたすら南下。

R311からR198を経てR424で元気であれば峠続行でしんどかったら高速に乗るゆるい感じでひた走ります。

ちなみに今回は エクストリーム酷道R425パスします。
※興味のある方はR425走破してみてください。

SBKで走るところではないドMな人向けです。

詳しくは過去ログをご覧ください。
↓↓↓↓

奈良縦断ソロツーリング+ラーメン&TCX VIBE WPブーツの検証

先ずは奈良の五条まで下道で向かいます。
久々の1098S×レザー装備でどうもしっくりきません。

なんか調子が悪いです・・・(;´Д`)

1時間もしないうちに腕 & 手首が痛くて運転に集中できません。
とりあえずゴー&ストップがほぼない100km近い峠区間に入る前の五条にて給油します。

なんかしんどい・・・

峠セクションに入りサラサラっと流してみますが曲がり損ねたりと集中力に欠けるシーンもしばしば(;´Д`)
途中で車やバイクツーリング集団を何度もパスしながら150km地点で給油しR311付近で初めての休憩をとります。

GWで車両が多いのはわかりますがどうも疲労度がいつもとは違い尋常ではない気がしてきました。

レッドブルを飲んでも効き目がなさそうです(;´Д`A ```

実に楽しくない。。。

ちなみに・・・
パスしてきたツーリング集団ですが高確率で動画撮影をしているようです(-_-;)
バイクに棒をおっ建てて360°カメラで撮影している方も・・・
なので安全を考慮しつつスマートに手を上げながらパスしていったつもりです。

例えば、悪意がある方がいたとして今どきですが “急に後ろから無理に抜かされた” とかで動画を投稿(晒す)されたりして “だからドカ乗りは” とか言われかねません('Д')
タイトルによっては再生数も上がるでしょうしw
マスツーも楽しいのですが、ソロツーなら他車に迷惑が掛からない程度のペースで峠をササっと駆け抜けたいとAGは考える方でして・・・。
その辺は寛大なお心で生温かく見守ってくださると幸いですw

 

話を戻しますが

とりあえず行程の半分ほど走っていますが状況は悪化の一途・・・
楽しいはずのドMソロツーが “もう帰りたい” とまで思うように(;´Д`)
おなかの調子も薬で辛うじて止まっている程度かと。

しかし引き返すにしても北上するしかないのでR311からR198の走りやすい道を北上し早々に高速道路で和歌山市内を目指しました。
道中手首と肘が痛すぎてアクセルの開閉とブレーキレバーの操作がままならなくなってきました(;´Д`)

そういえば、今まで一度も往路で高速道路を使ったことがないのでよっぽどだったのかと
高速道路を降りて迷い迷ってラーメン屋に到着(*´Д`)ハァハァ

時刻はすでに12時過ぎ、自宅からざっくり278kmで高速道路を使っても4.5時間ほどかかってしまいました。

歴代ワースト1位の記録です。

 

丸京

ここへ来たらいつも
“ねぎチャーシュー
早なれ寿司2個”
をいただきます。



井出商店を和歌山ラーメンの代表として比べると丸京のラーメンは少しあっさり目というのでしょうか、AGは大好物です。

ココの大将は元バイク乗りの寡黙な方です。

AGは体調が絶不調でしたがいつも通り美味しかったです。

食後は近くのファミマでフラッペを食べて帰ります。
おなかの調子が悪いのにいいのかAG?

 

とにかく早く大阪へ

今日は絶不調なのでフル高速で帰阪します。
ガソリンを入れてから高速に乗る・・・またまた道を間違えるw
たまたま井出商店の前を通りましたが昼間っから長蛇の列でした。
並ぶほどなのかな? AG的には丸京の方がおいしいんですけどねぇ。

和歌山→大阪だと80kmもないのでササッと大阪に入る。
やはりアクセルの開閉とブレーキレバーの操作が苦痛になってきました(;´Д`)
とにかく早く1098Sを降りたい・・・・(-_-;

途中PAでトイレ休憩して気を取り直しガレージにて車両入替え。
らくちんなCRFなのですがやっぱりしんどい。

夕方までに帰宅しレザー装備を脱ぎ捨てて風呂に入り、ベッドでひらすら寝ました。
晩御飯も欲しくありません。

絶対オカシイ・・・体温測定します。

38.4°(;´Д`A ```

どうりでしんどいはずだ。
今日一日熱があがったままバイクに乗り倒していたと思われます。

走行距離は375km

クラッチは完全に元通りになっているようです。

タイヤはそろそろスリップサインがそろそろ見えかけてきました。


タイヤ装着が11,955kmで現在約15,735km=3,780km

夏の1,000kmツーリングに行って次年度交換かな?という見立てです。
なかなかのロングライフです。
(ただ温度依存が・・・)

最後に1回だけサーキット走行して締めたいですね。

とにかく体調が思わしくないときは走っちゃダメです。

ラーメンは旨かったですがぜんぜん楽しくありません。。。

-Accident & Malfunction, DUCATI 1098S, グルメ, ツーリング