CRF250L(MD47) みつえ牧場ツーリング1

2022/06/04

1098Sの補修部品がアメリカを彷徨いなかなか日本に届かない状態で、ナラシも終わっていないCRF250Lでのツーリング参加です。
初心者が来られるツーリングなので堂々とセカンドバイクで参加します。

みつえ牧場ツーリング

8:20集合場所にはすでに数台到着されており初参加の初心者さんも来られていました。

今回はキレてぶっちぎらないよう慎重にゆっくりと走行したいと思います。
途中少しだけ前に出てしまいましたがこのレベルなら問題ないでしょうw

第2集合場所にはさらに参加者が増えて総勢16台にもなる大所帯になりました。
どうでもいい話ですがこれだけの台数で車種かぶりがありません!

針テラスまでの柳生峠はAGが先頭を務めることとなりましたが、やはり先頭は気を使います。
ルートは朝走りでいつも走っている道を60km/h制限を課してゆっくりとトレースしたのでだいたいの方はついてこれたのではないかと。針テラスで各自昼食をとってから、みつえ牧場に向かいます。

現地に到着すると寒いくらいの風が・・・ないみたいwややライトな防寒着できたのに拍子抜けです。

以前に書きましたが、ここにはトイレもソフトクリームも売っていないので早々に引き上げて針テラスへ戻って解散となりました。

今回は200km走行して 5.74Lだったので燃費は34.8km/L

決して悪い数字ではないですが、回転数縛りのナラシ中であることとだらだらペースで走っていることから考えたら想像以上に燃費が悪い気がします。
低い回転で引っ張っていたのが原因でしょうか。

次回はまた近いうちにあるようなので今度は後輩君を誘って、上限解放したCRF250Lで参加したいと思います。

-HONDA CRF250L, ツーリング