1098S 朝走り&AG主観の偏りがあるグルメシリーズ27@ならやま大通り編

2023/06/02

クラッチのリペアが完了して試走も兼ねて2023年最初の朝走りに参加します。
ついでついでで予定をいっぱい詰め込んでみました。
今日は5:30にCRF250Lで自宅からガレージに1098Sに乗り換えて奈良に

DW燻製&コーヒースタンド開店

昨年からだったと思うのですが、DUCATIショップの朝走りの前に相方(以後、相方=DWという)実家の軒先でコーヒーを入れてもらい燻製ものをいただくのが習慣となっています。

というわけで今年もオープンしてもらいました。今年はドリップスタンド?が不調(使い辛い)で豆をこぼしながらもスタバ豆のコーヒーをウズラ卵の燻製とともにいただきました。

今年も11月迄月2日曜日オープンでお願いいたします。
ごちそうさまでした。

 

DUCATI朝走り

本日より朝走り解禁です。
今日は常連4名(Monster panigale959 1098S グラストラッカー)とゲスト(Monster)と店主(900SS)の5台編成です。

今回は2023年の初回ということで路面を注視しながらのとてもジェントルな走りでした。

ん?

40分ほどして月ヶ瀬湖畔の里に到着。
1時間ほどおしゃべりしてから解散です。休憩中にツレから呼び出しがあったので奈良市内に赴きます。

帰路はサクラと写真を撮りたかったのですがルート間違い&すでに散ってしまっていたのであっという間に下山。

久々の1098Sだからなのかどうも曲がりにくさを感じる。
フロントのプリロードを1回転強めたのが原因なのか?
クラッチは全く問題ナシ。
ガチャガチャ音も大きくなっている様子もなくこのままいけそうだ。

 

昼食

奈良市内に到着し駐輪場にバイクを停めていたらツレが車で現れました。
ツレ=VWでしたがBMWに乗り換えたのでBMとしておきますw)
UP GTIよかったのになぁ

今回はBMBMW 435i クーペ Mスポーツ(2016)
に乗り換えたようです。

見るからに高級車で実用性のない2ドアクーペ、エアロやフェンダーがいいですね。ナンバーはいかにも・・・(-_-;)BMとは何年振りに会うでしょうか?
たしか2020年10月に御杖村に行った時以来ですから2年半ぶりですねw

積もる話をだらだらとしながら適当に昼食をとります。
最初は天一(天下一品)に行こうとしていましたが、ならやま大通りを走っているときにBMが「カレー屋にいこう」と言い出しました。

天竺薬膳 北印度料理 みらん 奈良店

本格的なカレー屋さんぽいです。
店員さんもインドかスリランカ人っぽい方がいます。

Bランチとラッシーを注文

なすとひき肉のカレー(日替わり)とチキンカレーの2種・サラダ・ご飯かナンを選択
カレーの辛さも選択できます。

BMがラッシーを注文したので聞くと、「カレーにはラッシーやろ!」←何言ってるかわかりませんw
ヨーグルト風味のジュースでカレーの絡みを和らげてくれるとか・・・

ランチメニューを頼むとナンがおかわり自由なのであとで2枚追加注文しましたw

やってきた焼き立てナンはなんだかSTARWARSのスターデストロイヤーに見えますw

単体でも旨いですw ほのかに甘くていい感じ。

3枚目ともなるとカレーが途中で無くなります(;´Д`) そんでもって結構腹に溜まります。

ごちそうさま美味しかったです。

お店をあとにしてからまたあてもなくだらだら走ります・・・。
(だらだら走るなら夜の方がいいです。)
名阪国道を走って降りて休憩したのは三重県でそこからR163で奈良に戻ってまたあてもなく走る。

最後はコンビニに停まってしゃべるw
2年半というブランクの穴埋めをしているかのようです。
この歳になると目まぐるしい変化はさほどなく矢継ぎ早に話す事柄もなくただ黙って景色を見ていることが多かったりします。

BMとは小学校からの付き合いでそろそろ40年になろうかという間柄なので黙っていても成立するのです。
久々に話が出来て良かった。
今度は晩にでも。。。

夕方近くに奈良市内を出てそれなりのペースでガレージに向かいCRF250Lにて帰宅。

1098Sも大丈夫そうですしこれで蒜山スパルタツーにも参加できそうです。

-DUCATI 1098S, グルメ