AG主観の偏りがあるグルメシリーズ15@大阪駅前第三ビル地下街編

2022/06/28

誰も待望していないグルメシリーズ再開ですw
1098Sが壊れた翌日のまん防明け、ややヤケクソ気味でしたので呑み過ぎたようです(*´Д`)

本日はロングツーリングが中止になったので、相方とロンツー主催者とこれから行く店を教えてくれた方の4人で大阪駅前第三ビルの地下1階の飲食店街に向かいました。

謹 賀

名前からは想像つきませんが寿司屋さんです。

どうやら高級寿司が半額以下で提供されると看板にも書いている寿司屋さんです。
12時OPENですが11:30にはすでに並んでいました。

OPENして通されたのが奥のテーブルカウンターです。お店はカウンターのみの決して広くはない店舗でオール立ち飲みスタイルです。

メニューはこんな感じで紹介してくれた人にほぼお任せで頼んでもらいました。

まず寿司、どれも旨いです。後ろのキャラは気にしない!

ネタは小さめですが、かなり安い設定です。



おいしさレベルでは十分満足ですが、究極は亀すしの方に軍配が上がります。←その分お値段も上ですが。

他にも面白いメニューがいっぱいあってお酒もすすみます。
お酒もいろいろと種類があってAGはガリチューがすごくおいしかったです。

そしてもひとつ面白い趣向があって店内壁際中央にガチャガチャが設置していて100円で回せるんです。

おひとり1回限定ですが出たカプセルの色でスペシャルなお寿司が出てきます。何種あるかはわかりませんがおツレさん2人は続けて金色が出たのでハマチ?のいくら乗せが2貫ずつでてきてAGは赤で赤身のマグロが出てきました。
何色でも100円で2貫出てくるのでお得であり、回転ずしのそれとは比較できないほど旨かった。

その他スプーン寿司の不倫寿司とか里芋の唐揚げなど様々な美味しいものが出てきてとにかく酒が進みました。(好印象だったので後日帰阪したMJも連れていきました。)

立呑みなのに長居しすぎてしまいましたが続いて同フロアにある居酒屋に到着しました。

堂山食堂

ここもなかなかいい感じの居酒屋さんでおいしいメニューが目白押しのお店です。

ハムカツが有名みたいです。写真はそれなりになんとか撮っていますが謹賀でかなり呑み過ぎたので結構酔っぱらっていて会話の内容やら何のメニューを頼んだのか記憶があやふやですw

たしか、ハムカツ・ポテサラ・激辛麻婆などなど

中でもポテサラはすり鉢でハムカツをつぶして食べるめずらしいスタイルで

激辛麻婆はとにかく辛かったことだけ覚えていますw
ここでもいっぱい呑んで頼んだ商品すべてをつまんだと思います。

中国整体

この時点で酔っぱらいすぎて記憶があいまいです(;´Д`)
純粋なマッサージで30分もまれ続けてものすごく気分が悪くなりましたw
お店のせいではなく呑み過ぎたAGの責任です。

その後すべてを○○○○しました(*´Д`)
↑何事もすぎてはだめです。

大阪駅前第三ビル地下街

すべてを把握するにはお金がいくらあっても足りませんが、おおむねリーズナブルでおいしい店がひしめきあっており、“これぞ大阪”感が味わえる場所ではないかと推測します。

-グルメ