1098S Omega(オメガ) 909の効果

2022/07/09

3月に入れた 胡散臭い添加剤 Omega909
300kmほど走ってみてそのインプレを記述します。←期待値0でお願いします。

Omega909は以下の特徴があります。(おさらい)

Omega 909 オイル強化添加剤

オメガ独自の添加剤を含有しており、耐熱性・耐圧性・流動性を向上させ、なおかつ硫黄・塩素系の添加剤を使用していないので、カーボン等の発生を抑えエンジンのポテンシャルを最大限に生かします。

その他の効果としてシフトフィールが良くなると口コミにありました。

AGはシフトフィールさえ改善出来れば文句なしなので期待していたのですが・・・・

結果

効果ナシ

Omegaの回し者ではないので忖度なしでいいますが、ポテンシャルの向上は体感できませんでした。
さらに何キロ走ってもシフトフィールが改善されることはありませんでした。
逆に入りにくいシフトをうまく入れるスキルが習得できましたw
もう1回分あるのでもう一度試してみますが、無駄な努力でしょうね。

というわけでAG史上で上位に食い込む勢いの効果がなかったアイテムでした。
信憑性に欠ける口コミ情報を鵜呑みにして、シフトの入りが改善されると思ったこと自体が間違いだったのでしょう。

これを有難がって入れている人はいるのでしょうがAGは実感できませんでした。
(CRFはノーマルでスコスコ入るのに・・・)

※この検証結果による判定はAG個人の見解につきOmega909を否定するものではないので悪しからず

次はOmega 1000 を試してみますかね。←懲りてないw

-DUCATI 1098S, GEAR