AG主観の偏りがあるグルメシリーズ26@大阪ミナミ編

2023/05/02

CRF250Lのオイル漏れ修理が仕上がった翌日、用事があって三重県伊賀上野方面にソロツーのようなものをしてきました。

4月といえども8時台の三重県に辺りの峠道はまだまだヒヤッとしています。

帰りは京都の宇治方面に足を延ばし峠を流してたら小腹が空いたのでいつもの「高田通泉園」さんに立ち寄り ソフトクリームをいただきました。

抹茶もプレーンもあるのですが今回は渋めにほうじ茶をチョイスw

帰りも流す程度のスピードでひらひらと前走をパスしながら帰路につきました。

田舎のゆるーい峠をCRF250Lで流すのもアリです。
というか未だ1098Sはドック入り状態

帰阪後ガソリンを入れたら燃費が32km/Lまで伸びていました。
普段は22km/Lくらいなんでどんだけ回してんねん!
とセルフつっこみしてみたり。。。

自宅で少し休憩をしてから電車でミナミ(難波)に出かけます。

 

ミナミにて

大阪のコロナ感染者も落ち着いてきてマスク着用も任意になった道頓堀の通称ひっかけ橋は外国人観光客も含めて元通りの賑わいです。

アホほど人がおるって感じで人に酔いそう。 コミュ障なAGは人混みが苦手です(;´Д`)

先輩たちと合流し、今日はどこから?の問いに「肉が食いたいなあ」というわけで少々南下し目的のお店に到着。

 

お食事

焼肉・豚足 かどや


昭和臭漂う老舗の焼肉屋さんで昼間っからほぼ満員状態です。なかなかアジのある店内。

店員さんはアジア系の外人が多くて半分くらい何いってるかわかりませんw

先ずは瓶ビールで乾杯

生せんまい・ハラミ ・砂ずり意外とすぐに出てきました!

焼肉は串焼状態での提供で
最初から設置されているみそだれっぽいのに
つけていただきます。

生せんまいはごま油と塩のタレで。結構旨いです。 繁盛店だけのことはあります。

ちなみにここは豚足が有名なんですが皆豚足が苦手なので注文してませんw

その他、焼肉を何種か注文しましたが何を注文したかわからず「コレなんやったっけ?」といいながらおいしくいただきました。
次があるのでわりと短時間でお店を出ましたが結構腹に溜まりました。

ビール飲み過ぎたかな?

ごちそうさまでした。

ミナミの街をうろうろしながら
次にやってきたのは道頓堀近くの

 

骨付鳥 一鶴

四国では有名な鳥の専門店です。

入店待ちで見えたのは
鶏フルの影響でしょうね(-_-;)

入店


注文は先輩にお任せでやってきたのは?

とりハム

シーザーチキンサラダ

ひなどり

アルミの皿に盛りつけられたオーソドックスな見た目めっちゃ旨かったです。

ただ、おやどりも食べたかったなと・・・

最後の方におにぎりを注文してさらに溢れた鶏油に浸していただきます。

ごちそうさまでした。

つづいて階下の

HUB心斎橋店

ミナミやキタ、京橋にもあるバーです。
英国なBARなので外国人がまぁまぁいます。

先輩方とバイクネタなどいろいろと楽しい話が出来ました。

-HONDA CRF250L, グルメ, ツーリング