CRF250L コーヒー → 朝走り → クォーターツーリング

2024/05/07

シーズンオフにじっくりと整備したいところですが、3台所有ともなると応急的にいろんな軽めの整備をすることが多くあり気が付けばもう4月DUCATIショップ主催の朝走りの初回となりました。

しかしこういうときにZX-12R関連のクォーターツーリングがかぶってしまったので、オマケも追加してその両方に参加してきました。

 

現状AGのバイクたちはこんな感じ

1098S:バッテリーを交換したので動くのですがタイヤがなくって車検ヤバいので温存してるだけ。
秘密兵器を買う予定なんでタイヤにお金を回せないんです(;´Д`A ```w

ZX-12R:稼働状態にはあるがセッティングがバラバラで乗れたもんじゃないw

CRF250L:タイヤは減り過ぎて台形になっていますが毎日運用しています。

 

2024年度 朝コーヒー&燻製屋開店

DUCATI朝走りの時に早朝から相方の庭先でコーヒーと燻製(あれば)をいただく。

久々の開催で時間が押してしまいコーヒーをよばれて(いただいて)ささっと朝走りへ向かう。

今年もよろしく

DUCATIショップ朝走り

少し前にショップにお邪魔した時にAGのバイク事情を話すとCRFでもいいので参加してくださいというお言葉に甘えてCRF250Lにて参加しました。(この後クォーターツーなので)
店長とだいたいいつものメンバーが5ヶ月ぶりに集結して「月ヶ瀬 湖畔の里」に向け走る。

いつもと同じ時間、同じルートでスマートに安全に走行し、9:30に解散!848EVO時代から参加しているので今年で5年目くらいなのかな?
AG含めシャイな方が多いのか朝走りとかサーキット以外の交流は未だナシ。

 

クォーターツーリング

般若寺セブンに10時集合なので月ヶ瀬から30分で戻る(;´Д`)

そこから参加者全員を針テラス迄けん引するのですが第一待ち合わせ場所大阪組が来ませんw
後から連絡がきましたが阪奈道路の竜間付近で乗用車が炎上して通行止めになったのでR163から迂回してきたそうで針テラス合流は13時ごろになりました。

合流後に針テラスで昼食を取ってから御杖牧場に向かいます。10台以上で車種もバラバラ、年齢層や関係性も薄っすらなのでなかなかのペースです(;´Д`)

御杖牧場

ここに来るのは何回目でしょうか?
山の上にある牛しかいない牧場。 トイレもなければジュースもアイスも売ってません。
でも年中通してさわやかな風が吹く落ち着く場所。
docomoは圏外で飲物持参を推奨します。

しばらく滞在して現地解散、AGは12Rクラブ少数メンバーで下山します。

月ヶ瀬アウルキャンプ場

朝コーヒーを振舞ってくれた相方が今日はキャンプ場にお泊りしているので差し入れを持参し向かいます。

途中迷いながらも「月ヶ瀬アウルキャンプ場」に到着。
ここって月ヶ瀬温泉の隣なんですね。
温泉はあるわトイレも完備されて快適な感じ。
相方はソロキャンプで楽しそう。まぁ嫁はんはついてこないでしょうねw

AGは寂しくてソロキャンプは無理です。
鹿出るしなんか怖い((((;゚Д゚))))

いつかはソロキャンプが楽しめるようになればいいなと思いつつ、ここからはソロでR163に向け北上して奈良の実家でご飯を食べさせてもらって帰阪。

今回はR163からR24に抜ける裏道を確保できました。

次のツーリングに役立てればと思います。

でも若いころから速さだけを追い求めて走ってきて中途半端に仕上がってしまったのでツーリングの先導は難しいです。

-HONDA CRF250L, ツーリング