ZX-12R 伊勢ツー 王の帰還

2024/05/07

ネタはあるのに最近キーボードを叩く気になれずにブログの更新を久しくしていませんでした。
さらに本業が忙しく気がつけばもう5月です(;´Д`)

伊勢ツー

3月末の事、伊勢に行ってきました。
目的はZX-12Rオーナーズクラブの会員さんのガレージ(伊勢)にクラブ員故人のZX-12Rを訪問(入庫)させるためです。(上手く表現できてません)

朝に針テラスに集合したのは私含めて4名、しかし最古参の先輩が調子が悪くここで離脱し3台で伊勢方面に。
伊勢近くの道の駅で合流するまで起伏に富んだというかバンピーな峠道を進む(´Д`;)

前日にセッティングした足回りの効果はというと、まぁまぁいい感じ
そこそこのペースで走る先輩に無理なくついていくことが出来ました。
ノーマルマフラーで静かについてこられたら怖いって言われたり・・・w
セッティングで乗り味が激変するんだなと。

曲げ方はドカと違ってさらに積極的に曲げていかないとですがだいたいこんなもんかなと。
そうはいっても
1098(171kg)に比べて
ZX-12R(210kg)段違いに重たいのでヒラヒラとはいきません。
AGの力量不足は否めませんが・・・ でもね重いもんは重いんです。
まぁ慣れていくんでしょうけど。

そしてどこか忘れましたが道の駅で合流w
その後は交通量の少ない道を堪能して昼食で

「とりいち南伊勢店」に行きました。

AGはとりいち名張店には何度か行ってるので味は知っていますが、いつもまぁまぁ混むのが難点なんですが南伊勢店はだいたい空いてるとのこと。
言い方は悪いですが裏道というか辺鄙なところにお店がありました。初見ではまず見つけられませんw
日曜のお昼時にもかかわらず空いてましたw並んでないのでゆっくり食事が楽しめたし腹いっぱい食べて1,800円/人でした。

ココ穴場ですが遠いんですよ・・・・

それから景色の良いロケーションにて撮影

この辺は穴場だらけですw

そして目的のガレージに到着。
内容は割愛しますがオーナーズクラブの方って凄いなと。
AGもその端くれなんですけど・・・。

帰りは高速で〇走して帰りました。
いわゆるメガスポーツ系の車両なので高速はお手のものです。
そういや200/60 → 190/55 にサイズダウンしたのにさして違和感がなかったなぁ。

違いの分からないオトコ

ということで・・・・(;´Д`A ```

-Kawasaki ZX-12R, グルメ, ツーリング