CRF250L テールランプが切れる

2024/05/17

小ネタですがCRF250Lのテールランプが切れました!
4/20の一生懸麺オフ
の時に指摘されました(;´Д`)
後にAT氏に話をするとこの前の4/12の真鯵祭りの時すでに切れていたそうです。←言うのを忘れてたそうですw
テールランプは自身で気付きませんからね・・・

 

LEDなの?

MD47は灯火類がオールLEDという認識だったので、テールユニットASSY交換で15,000円とかするんちゃうのん?って思っていましたが調べると
ハロゲンのダブル球ということが判明しましたw
ダブル球といっても何を頼んでいいかわからずバイク屋さんに発注

スタンレー電気 A4964ES [12V21/5W ダブル球/耐震]

10個入りを単体で売ってもらいました。(370円)
耐震ってどんなんやろ?
(ちなみに24年5月現在amazonでは売っていません。)

交換

後日、球の交換を行いました。

リアキャリアとシート固定のボルトを緩める。
もちろん左右共に外す。

テールをパリッと引っぺがす。

ダブル球のロー側のフィラメントが焼けてレンズが黒くなっていました。

不注意で踏んでしまい中身はこんな感じ。
フィラメントが焼け焦げですw

2年 14,000kmオンロード走行のみで球切れ。
まぁそんなもんかな。

なんか球切れってなんだか懐かしい・・・(*´Д`)。

コスパは最強です。

自宅に帰ってネットを見たらええのが出てるやん!!

ZETA RACING LED ラインテールホルダーキット レッド CRF250L/RALLY'21-24

最近財布の紐を締め気味にしているのに購買意欲が湧いてきました!

 

-Accident & Malfunction, GEAR, HONDA CRF250L, repair & maintenance