うどんが食いたい グルメ39+CRF250Lにペグ

2024/09/10

梅雨明けオフツーリングが終わった翌週のこと
AGはうどんが食べたくなりました・・・・(*´Д`)

さすがにそれは・・・

AT氏に明日四国にうどん食いに行きたいと伝えたらさすがに急すぎたので、神戸は柳原の有名なうどん屋に連れてってもらうことになりました。そりゃそうなりますよねw

 

ペグ(ステップ)の交換

当日CRF250Lで明石に向かうと、以前にちらっと話していたペグ(ステップ)の交換作業が始まりました。

ホントに発注してたんやw

海外製のペグで、ガンメタっぽい塗装か鍍金をしており、純正ペグのゴムを装着できそうなものからオフロード寄りの形状で少しだけ分厚い仕様。





サクッと交換が終わりました。
左右で比較すると右新ペグの方がワイドになっています。

AT氏は取付は要加工と思っていたらしく、以外にもすんなりついてしまって即終了。

純正よりイガイガが増えて分厚い仕様のためブレーキペダルに足を置いてもブレーキランプがつきにくくなりました。
色目もなかなかいい感じです。

うどんやさん

川崎重工の電車工場
を通り抜けた神戸の中央市場の近くにあるうどんやさん

讃岐うどん 讃松庵

ここは本格讃岐うどんが食べられる他、普通が大盛りなんですぅw

AGは
めんたいちく天ぶっかけうどん(冷)普通と まいたけごはん(大)

AT氏は、たぶん
天ざるうどん(普通
なぜか満面の笑み・・・w
(遭難しろと思っているのか?w)

写真では普通に見えますが

麺は800gありますw

大盛りだと1500gです(´Д`;)

AGは最近食が細ってきたなと感じているため普通盛りにしましたがそれでも800gですw

コシがあるうどんは食べ応え十分で満腹中枢を刺激します。
大変おいしゅうございました。
まいたけごはん(大)と相まってちょうどいい感じでした。
1500gだと遭難不可避だったかと(;´Д`A ```

食べすぎ?

お手伝い

これで“ほな さいなら!”というわけにはいかんので、荷物運びのお手伝いをしました。
まずは軽トラにCRF250Lを積んで大阪市内のAG宅近くの施設に向かい、バイクを降ろして家財道具の運び出しと積み込みです。

バイト代は後日“亀すし”に連れてってくれるとかくれないとか・・・。

言ってませんでしたかATさん?
またはシーズンオフに四国にうどんツアーでもいいですよぉ~。

CRF250Lで明石に向かって軽トラで帰阪。
なんだか不思議な一日でした。

-GEAR, HONDA CRF250L, グルメ