CRF250L 転倒から3か月経過 + グルメ 07

2021/03/18

自爆転倒による右足船状骨の骨折から約3ヶ月が経過しました。
今年に入ってから月一診察になり、もう3月に入りました。

右足の状態はレントゲン撮影より
転倒後:12月

現在:3月10日
割れた個所が目立ちにくくなっていて次回から診察は不要ということで、治療行為は終了という判断に至った。
最初からテーピングで固定し薬を飲み続けてシップを貼っていただけで自然治癒に任せていたのですが・・・

しかし、同時に損傷した右ひざと右足親指の爪が内出血で真っ黒になっているのはまだまだ日にちがかかりそうです。

1月末に松葉杖を外して正しい姿勢で歩く練習をしているのですが、歩行は無意識化でやるので朝一や急に足への荷重がかかった時などは右足内側を庇う荷重のかけ方、歩き方になってしまいます。
足の可動域はまだ狭く、正座ができません。

診察後病院をあとにしてからラーメン屋に向かいますw
病院から2分程度で「第一旭」に到着。今日は開いてましたね。

いつもなら開店から少し経ったら長い行列ができるんですがコロナ禍なので2人でした。
ラーメンメニューは、ラーメン・チャーシューメン・チャーシューメン大の3種のみであとはライスが3サイズと飲み物とシンプルです。

AGはチャーシューメンをチョイス。

3年ぶりにやってきた鉢を覆いつくすチャーシューの上にあらびき胡椒がたっぷり乗っかっています。やはり変わりませんね・・・
味はご想像にお任せしますがおいしかったです。

並ぶほどかと言われればそうでもないような気がします。
だから近所にありながら、足しげく通ったりしないのは並びたくないからだけではないようです。

近所に「一生懸麺 京橋南店があったらブクブクに太ることになっても通い倒すんでしょうけど。

転倒後、CRF250Lもようやく直り、身体の方も元のように動かすことができるようになってきました。
気候もぼちぼち暖かくなってきているので花粉症はさておき、日常に戻れそうです。

-HONDA CRF250L, repair & maintenance, グルメ