1098S 純正アッパーカウル また購入してしまうw

2021/12/16

ある日スマホを開くとヤフオクのオススメ商品がピックアップされていたので開いてみると1098Sのアッパーカウルが出品されていました。

また買うの?

AGは昨年購入した1098S(赤)ですがアッパーカウルだけが黒だったので赤アッパーをヤフオクで購入した経緯があり、当時3.8万円程しました。

しかも状態が悪く 取り付け個所のプラスチックが根元から割れていてホットボンドで補修を施していましたが装着後速攻で外れたので、プラリペアでガッツリ補修した経緯があります。


こうした経緯から

少し不満がありました。

出品されていたアッパーカウルですが、やたらとキレイなと思ってみていると新品未使用の保管品だそうで価格も3万円から2.5万円まで値下がりしていました!
とりあえずウォッチに入れていると入札がないまま流れてしまい次週には2.2万円までさがっていました!

 

AGに買えと言っているのか?

新品を正規で発注すると品番48120402AA(代替品番48120404AA)は79,698円します!

それが今、保管品とはいえ新品未使用で2.2万円で出品されていて手元に1,000円オフクーポンもあります!
これは買うしかないような気がしてきたのでオ―クション終了10分前に入札してしまいました!

昨年のヤフオクのなぜかアッパーカウルが熱かった時期なら数人で入札合戦が始まりエゲツない値段で落札されるのに、今回は誰も入札してこないまま終了してしまいました。

また買ってしまった(;´Д`)

商品は着払いだったのですが2,000円ほどで済んだので結局23,000円ほどで新品未使用品が手に入りました。
(よくよく考えたら検索ワード(アッパーカウル)を入力してもヒットしなかったことから見つかりにくかった可能性があります。)

到着したアッパーは新品なんでキズなくきれいです。ただ、エアーインテークのメッシュの接着剤?が経年劣化でヌルっとベタついた感じになっていてメッシュの固定が若干不安定になっていました。

しかしまったく問題はありません!

またプラリペアの登場でしょうか。

ちなみにアッパーカウル内側の品番表示は48130403A で1098Sのアッパーカウルの品番48120402AA ではありませんでした。

検索すると後期型1198S用のアッパーカウル品番がヒットするのでそうだと思います。

1098S同様にDUCATIエンブレムの色もシルバーで同じです。今回1098Sのアッパーカウルということで購入しましたが形状が同じなので問題なしです。

もしかしたら848EVOアッパーカウルと同様に光を透過しにくい若干分厚い仕様になっていいたら尚ラッキーです!

装着?

現在保管中で重たい腰が上がりませんがスペアで保管するとしてアッパーカウルを交換するほどのダメージってAGの場合はおそらく全損コースの確率が高そうなので思い切って交換しようかと思います。

その判断がどう転ぶかわかりませんがこういうのは一期一会なので気持ちよく装着したいと考えます。
とにかく良い買い物ができました。

また散在してしまったので、これからは売りに転じます!

-DUCATI 1098S, DUCATI 848EVO, GEAR, repair & maintenance