AG主観の偏りがあるグルメシリーズ21@車検完了祝勝会!

2022/12/11

光軸で落ちると予想されていた車検が一発合格したのは腑に落ちないところではありますが合格は合格です。
また2年後に悩めばいいかということで放置することになろうかという帰り道、前回いけなかったお店に軽めのランチをいただきに参ります。

とんまさ

https://tonmasa.com/

20年以上前、奈良在住だったころにちょくちょく通っていました。

ちょっとデカ盛り系のお店でカツ全般がとてもおいしく特に若鳥かつ大が有名でうず高く積まれた鳥カツを店員さんが手で押さえながら持ってくるのが印象でした。 冬季のカキフライも絶品です。
数年前に頼んだ時に食べきれなかったので以後頼んではいません。



久々に寄ったので色々食べたいと思いバラエティランチを注文しました。

内容としては

・若鶏かつ ・カニコロ ・ヘレかつ ・小鉢2種 ・キャベツ ・御飯 ・汁物 ・香の物 ・デザート

だったのですがヘレかつってどれだ?

と探したら大きめのサイコロ状の物がそれでした(;´Д`)

AGの偏ったレビューですが、

味的には申し分ないほどおいしいのですがヘレが小さすぎやしまへんか(´Д`;)
とんかつ食べた気がしません(´Д`;)
カニコロのベシャメルソースはめっちゃ旨かったのに・・・・

昔を知る人間からしますと先代の頃はまぁまぁ安価にてボリュームのあるとんかつを提供いただいていました。
しかしながら代替わりするちょっと前からあれよあれよと値上げラッシュで若鳥カツ(大)2,349円 なんて1,000円くらい値上がりです。
20年以上前になりますが1,350円くらいだったのでお得感が半端なかったんですが・・・・

味は文句なしですがコスパが悪くなった印象です。
ランチメニューはお得感を味わいたかった・・・・

今日のところは後があるので軽めに終了です。

 

亀すし総本店

http://kamesushi.jp/

本日のメインイベントです。
AT氏と事故以来のご対面ですw
今回は事故対応をお礼をということで食べ放題させていただきました。

鉄火巻き・つぶ貝・エビ
・芽ネギ・カニみそ
・トロ鉄火
・バッテラ
・アナゴ・ウナギ・剣先イカ?

〆のかんぴょう巻きワサビが効いていて超旨い!
など

リミッター解除でアホほどいただきました。

本当にごちそうさまでした。

そのあと家族へのお土産として大阪土産のド定番

らぽっぽ
http://www.shirohato.com/lapoppo/

のポテトアップルパイ

御座候https://www.gozasoro.co.jp/

を買って帰りました。

ユーザー車検からの車検完了祝勝会
最高の一日でした。

-グルメ