1098S ライセンスランプの交換
2023/01/17
気が付けばもう2023年(;´Д`)
記事の更新を怠っていたら年越ししてしまい慌てて投稿です・・・。
車検が無事に終了したので元に戻していくついでにライセンスランプの交換を行いました。
壊れたわけではない?
昔848EVO時代に純正ライセンスランプの形があまりイケてないのとハロゲン球なので交換用にと当時1,500円ほどで汎用のライセンスランプを購入した経緯があり、取り付けずに放置していたものが出てきたので年始の冬眠時に交換しました。
数か月後、お仲間から「ナンバー灯が黄色ですけどわざとなんですか?」
といわれて初めて気がつきました。最初は白だったのに思いっきり黄色に変色しています。
照射角度があってないしフォグみたい、さすがバッタもんですw
まともなライセンスランプ
MotoCrazy LEDライセンスランプセット 品番[SLU-L04]
を2,860円を購入。Hypermotardに装着していた実績があるのでこれ一択でした。
交換
取付けはライセンスプレートと共締めでランプユニットは両面テープで留めるだけ。
ランプユニットが振動で剥がれないかと心配になりますが軽いので大丈夫かと・・・配線はプラスマイナスを結線するだけで完了。
(極性があるので導通テスト必須)
やっぱちゃんとしたところのやつでないと。
走行距離:14,957km