AG主観の偏りがあるグルメシリーズ23@梅田はしご酒

2023/03/03

今回は会社の同僚とキタ(大阪駅周辺)で昼呑みを行いました。
土曜日の昼間ですが大阪駅地下とその周辺は昼間っから営業しているお店が多いです。

大阪駅前第3ビルB1 謹 賀

前回行ったお店に同僚を連れていきました。

謹 賀

13時過ぎに行きましたが満席で少々待ちがありましたが、偶然にも奥のテーブル席に通されました。
(ここはオールスタンディングいわゆる立ち呑みです。)

何を頼んだか忘れましたがいっぱい頼みましたw
盛り合わせ?
穴子一本握り
えびのキャビアのせ?
うなぎ
からすみと白子

寿司をメインに次々と注文しながらガチャガチャ寿司も引きます。結果みなハズレでしたがハズレでも通常価格よりも格安でお寿司がいただけます。

寿司もお酒もガンガン頼みすぎました(;´Д`)
ロケットスタート状態ですwww

大阪駅前第2ビルB1 どんがめ

2軒目はザ居酒屋さん的なお店です。

どんがめ

土日祝は~15:00ハッピーアワーということでドリンクが半額ほどなので注文しまくりました。
(同僚はもう呂律が回っていませんw)

ほとんど撮れてません(;´Д`)

居酒屋さんなので酒のあてはかなり揃っていますがその中でもTVに取り上げられたという

「おでん大根のから揚げ」が人気だそうで注文してみました。感想 : おでんのから揚げであり、それ以上でもそれ以下でもありません。
大根のおでんが味がよく染みていて普通においしいです。
単体でも成立するので衣をまとう必要があるのか?という印象w

14:30ごろに入店してから気がつけば18時を回りそうです。外はもう真っ暗ですw

そんなグダグダな状態なのにノリでもう一軒

オオサカチャオメン

地上に上がり細い通りをひしめき合うようにお店が立ち並ぶ通りで同僚の思い付きでお店に入りました。

オオサカチャオメン

2F・3Fが店舗のそんなには広くない店舗。
屋号の通り中華をメインとした料理のお店。

おススメを聞くとシュウマイとかた焼きぞばと言われたが、メニューはなく、LINE友達になってそこからメニューをスマホで観てから発注だそうで、小さなスマホ画面でメニューを見ながら発注。 AGこの時点でちょっとイラっときました。

すでにお腹がパンパンなのでそんなに入らない状態。

蒸し物と焼き物を頼んだので少々待っていると向かいの店に目をやるとやたらと異国情緒あふれる電飾に同僚が食いつきました。タイ料理専門店のようです。

同僚が「次そこ行くぞ」と言い出し勢いで決まってしまう。

料理がやってきました。





普通においしいです。 腹いっぱい状態で普通においしく食べられるのはもっとおいしいのでしょう・・・たぶん。

しかし発注方法でケチがつきました。 オッサンにはウザいです!リピート狙いの戦略でしょうか、友達削除ですw

 

タイ屋台 999 梅田店

ホントに来てしまいました(;´Д`)

タイ屋台 999 梅田店

みんな腹パンパンです。

タイの方だと思うお客さんもいます。

前の店にいる間に相方にオススメを聞いておいたのを発注します。


空心菜炒め

ニンニクか~なり強めでちょっとピリ辛でビールがすすむでしょう・・・。(写真すら撮れてない(;´Д`))

 

石焼ガパオライス

日本風にアレンジしているのか意外と食べやすかった。

パッタイ

米粉の麺でしょうか。コシ0です。

ハイ・ソムタム・コンベント

タイ屋台のトントロ焼きナンプラーのソースでしょうか。独特の風味です。

とまぁろくに食べることが出来ずに終了。

パクチーとかはギリいけるんですがナンプラーとか酸味の利いた調味料はちょっとAGには合わなかったかもしれない。
腹いっぱいだったからというのもあるんですが。。。
ある程度は食べられるであろうと踏んでいたのが仇になりました(;´Д`)

もう4軒目ですからね。 ごめんなさい。

というわけで気がつけば20時!!7時間も呑んで食い倒してしまいました。
これで一人当たり11,000円ってとこでしょうか。

4軒回ったからではなく同僚がやたらと呑み過ぎていたからだと思いますw
その同僚はオオサカチャオメンに入店する前から帰宅するまで記憶がないそうです。
やはり電車で乗換駅を過ぎたようで終点まで行ってタクシーで自宅まで帰ったとのこと。
ビール25杯以上は飲んでいましたから・・・・

非常にコスパが悪い会ですが面白いので次も企画したいと思いますw

次回から軒数か時間を制限したいと思います・・・

-グルメ