1098S 梅雨明けオフツーリング 3日目 グルメ33

2023/09/18

3日目最終日

気がつけば最終日、毎年のことですがあっという間に楽しいひと時は過ぎていきます。

AGはいびきをかくので毎年AT氏含む3人がいびき部屋で寝るのですが今年は全然寝れませんでした(;´Д`)
周りのいびきが強烈過ぎる。 音楽を聞きながらでも無理でした。
耳栓を付けたらアラームが聞こえないので起きれないと思いましたが、次からは持参しようかと思います。
今思えばこの寝不足が次の日にかなり効いてきます(;´Д`)

早朝露天風呂で汗を流してから朝食をいただきます。

ここは毎年棒葉味噌がでてきます。

この味をもう一度ということでAGはいつもお土産で棒葉味噌を買って後日食べるのですが同じ味になりません。棒葉の香りが付いたただの濃い味の味噌なんです。
シチュエーションが違うからなのかいまだに解明されていません。

朝食後帰り支度をしてから深山莊までいつもの写真撮影をして出発です。

北アルプス大橋

昨日は雲がかかっていましたが今朝は快晴で映える写真が撮れたかな?


次年度以降もたぶんまた来るのでいい写真が撮れるようにしますw

平湯バスターミナル

お土産を買いにまたやってきました。
棒葉味噌やら雷鳥の里など買ってからいつもの「信州産 すずらん牛乳使用 ヨーグルトテイスト」プレーンをいただきます。

諏訪の蕎麦屋へ

ここ数年は塩尻峠の縁結(焼肉)だったのですが腹いっぱい食べるので帰りに強烈な眠気が来るので今年の昼食は29日にとうじ蕎麦→30日も蕎麦にしました。

R158を松本市内まで降りていく道ですが特にトンネルが狭くて大型車が対向できない区間があるので拡張工事中です。
平湯にアクセスするにはR471かR158しかないので早く拡張工事をしてほしいところ。

そば処 八洲 赤沼店

松本から諏訪ICでおりて5分ほど走ったところにある蕎麦屋さんです。

AGは「ざるそばと天丼セット」
皆は「天ざるそば」
天丼の勝ちですw

今回の梅雨明けオフはここで解散。

AT氏はエンジンオイル継ぎ足しの為にオートバックスへ行き一緒に帰路に・・・
モンスターを飲みそこなったので諏訪ICから入ってすぐに眠気が襲う(-_-

すぐ近くのPAでモンスターをチャージして再出発。
1098Sは燃費が悪くタンクが15.5Lを小さいので100km過ぎたら給油が必須ということでこまめに給油しながら帰阪することに。
大津にて

今回はパニアケースをガレージまで運んでもらえました。

いろいろとありましたが今回は無事に梅雨明けオフツーリングが終了です。3日で976.5km走行

タイヤがーーーー
ODO:15,908km

2020年11月に1098Sを手に入れてから
8,700km以上走りました。
クラッチは修正後まだまだ使えそうですね。

次年度

久々に関西にて開催予定です。
開催地は有馬温泉か城之崎か? 新大阪からみんな揃って車で移動するか、関東組がレンタバイクで移動するか?
さすがに全員車はツーリングの意味がない気がします。
1台でもバイクできてツーリングの体裁は保ちたいところ。

もしかしたらその頃にはウィリー用のモンスターマシンを投入できるやもしれませんので・・・

-DUCATI 1098S, グルメ, ツーリング