ZX-12R 伊勢ツーリング タイヤが・・・

2023/12/14

先週に引き続きZX-12Rで部長さんと3人で三重県に行ってきました。
目的は勢和多気に鳥を食べに行くのだそうですw

伊勢ツー

とある日曜日、部長さんの秘密基地に集合して、なんやかんやあって少し遅めの出発
近畿道から西名阪自動車道を経て名阪国道の針インタ―で降りてからひたすら下道で最後は酷道R368を通るルートだと記憶している(;´Д`) (あんまり覚えてないw)

道中の峠で部長さんの後ろを未だ慣れないZX-12Rでおっかなびっくり走っている姿を見て「まだおもいきりが足りない」と指摘を受ける(;´Д`A ```

確かにその通りで整備未完で自分の物になっていないがして信用していないからですよたぶんw

気がつけば勢和多気IC近くの
コケコッコー共和国 勢和多気店
に到着

そこには中部支部の方が待ってくれてました。

早速店内へ
昼食時間を超えていたので少し待ってから入店でき、卵かけごはん(玉子食べ放題)とやきとりをたくさんいただきました。

美味しいんですが、肉が硬くて虫歯に刺さる(;´Д`A ```

せっかく伊勢方面まで来たので現地の景色の良いところに案内してもらうことにしました。

途中高速に乗って少し移動していたところ、この度新調したRICON VEST のポケットのファスナーが空いていて中からエコバッグとたばこが飛んでいってしまいましたw
でも大事なものが飛ばなくてよかったなと。

途中の漁港で写真撮影です。


ものすごくきれいな景色でした。

あれ?タイヤ減り過ぎてワイヤーが出てませんか
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) タイヤガーーー

リアだけものすごいトラクションがかかるのでしょうか? スパコルSCだからかな?えらいこっちゃです。
帰るのに200kmはあるのに大丈夫なのか?

今さら騒いでも仕方がないので、そこから10分ほど登ったところにある
鵜倉園地(うぐらえんち)の かさらぎ展望台
に行ってきました。↑赤丸印のところ

ここ凄いです。

「360度見渡せる景色が爽快! 伊勢志摩国立公園特有のリアス海岸や水平線など、大自然の魅力が」

ほんとその通りで圧巻です!そしてすっごく静かなんです。


どうも写真じゃ伝わりにくいな・・・

向こう岸で音大きめのバイクが走っているのが遠くの方でそれだけ聞こえたりするんです。
車もほぼいてないしなんだか空気も良さげですw

言い方は悪いかもしれませんが展望台以外何もありません。
しかしこの景色を見に来るだけでも十分価値はあります。
ここはお勧めです。

段々と陽が落ち始めてきたので帰りかけます(;´Д`)
10月下旬の夕方ともなれば寒さが増します。 昼間は熱いと予測していたのでインナー+ロンT+秋物ジャケットを着ていましたが寒い((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

帰りは伊勢道から名阪国道で近畿道とフル高速で帰ります。
タイヤに何かあればマズいので私が先頭になって帰りました。
一定速度で車体を斜めにしながら走ったりとw

なんとか奈良まで来れたので香芝PAで かむくら で食事です。

 

ひっさびさにおいしいラーメンとから揚げのセットを発注。ニラを入れて食べましたがどうもAGには普通に感じます。
やはり食べなれた一生懸麺 京橋南店の王さんが作るとんこつラーメンとから揚げが最強なんですw

とまぁ食べ物の話は置いといて、タイヤがバーストすることなく帰ってこれました。

先週にひき続き2回目も往復400km超のツーリングは無事に終了。
それにしてもあの景色はすばらしかった。

そう思えばこれだけ歳を重ねても、バイクでいろんなところに飛び回っていても知らないことだらけだなと思う。

とりあえずタイヤ交換が整備の優先度上位に上がりました(;´Д`A ```

-Accident & Malfunction, Kawasaki ZX-12R, グルメ, ツーリング