CRF250L(MD47) モーニングコーヒーからの朝走り

2022/06/02

本日はドカSHOP主催の朝走りの2022年の初日です。

しかし1098Sの修理が間に合わなかったので先日おろしたてのCRF250Lで参加しました。(いつもすみません)
修理が間に合わないというと聞こえはいいですが、単に破壊した部位のパーツの入荷に時間がかかっているだけなんですけど(;´Д`A ```

テラスでコーヒー&燻製ものをいただく

数か月ほど前から25年来のバイク友達(相方)が土日の早朝から実家の庭でコンロに薪をくべコーヒーを楽しんでいた。
それがどんどんエスカレートしてサクラチップであらゆるものの燻製を始めたようです。
一度はご馳走になりたいと思っていたので早朝に開催する朝走りにひっかけてお呼ばれすることに・・・

6:30に到着したらすでに燻製が順次行われており、すでにコーヒーが水筒に入れられていた。

7時には出発するので談笑しながらコーヒーをいただく。

そしてすでに出来上がったタラコとチーズの燻製をいただく。その他、卵にスルメイカなど酒のあてばっかりだと気がつくw ←正解

外で食べたらなんでも旨いです。

月に2回の朝走りにコーヒーをひっかけてとレギュラー化してもいいかなとw
それから奈良市内のコンビニに移動します。

 

朝走り

2022年度最初の朝走りイベントです。
すでに959Panigaleが到着していました。
1098Sが不動状態であることは未だblogにアップしていなかったので参加者と32店長に事情を話す。

CRF250Lの新車を見せびらかしたかった訳ではございませんw
むしろドカで参加できないことをいつも気に病んでいるんです・・・

今日は996SPS・999S・959・CRF・monsterの構成で4番手を走ります。
峠セクションに入ると徐々にペースアップしていきます。

いつもなら先頭集団に食い下がるのですが、ド新車回転数縛り付きのCRF250Lでは立ち上がりの加速で置いていかれる歯がゆい展開(;´Д`)

先頭の3台にある程度引き離された時点で後ろについた知らんBMWにも抜かれてしまいます。
まぁ遅いんで仕方がないのですが・・・(*`Д´)

タイヤのナラシ途中でもあるので思い切った突っ込みもできずに “月ヶ瀬湖畔の里“ に到着。そしたら白バイが赤色灯を回して威嚇しながら去っていきました。

いつから憑いていた?

それからしばらく談笑していたらさっきの白バイが横付けしてきてチラシを配っていました。

交通安全週間の交通安全告知&花見ソロツーといったところでしょうか。
この歳ともなると、隊員の若いこと・・・

別に違反しているわけでもないのでオッサンたちで白バイ&隊員を取り囲んで白バイの機能説明とか白バイ隊員あるあるをしばらく聞いて楽しみました。

あっという間に時間が過ぎ、ソロでダラ~っと流しながら桜満開の道を堪能し、桜の下で写真撮影
をしたり普通のツーリングライダーっぽいことをしてお昼すぎには帰宅と相成りました。

たまにはゆっくり走るのもいいかもしれません。
といいつつ奈良市内への下り坂を優雅に走っていたら、神〇ナンバーのお姉ちゃん?にスマートではない抜かれ方をしたので市内途中までパワーセーブを維持しつつついていきました。
排気量マウントを取るようなマナーが悪い走りはするもんじゃないよ。
ナラシが終わったら!アオってぶち抜いて・・・・ウソですw

そういや新型CRF250Lには純正スキッドプレートがついていないことが発覚。

飛び石でエンジンにキズがつくがな。

CRF250Lもやることがいっぱいありそうです。

300km走行終了

-HONDA CRF250L, グルメ