SDカードを取得 忘れるときは出かけずに。。。

2023/06/10

最近執筆活動がどうも消極的だった(ネタがない)ので少し変わったことをしてみました。
とくに必要に迫られたわけではないのですが周りの影響もありSDカードなるものを初めて取り寄せてみました。
SDカードといっても「Secure Digital Card」いわゆるPCやカメラに仕込む記憶媒体のことではありませんw

この記事はつい先日の出来事でありD-EVO始めって以来のほぼリアルタイムだったりしており、ネタ切れを意味します・・・
最近乗ってないからなぁ~(;´Д`)

 

SDカードとは

SDカードは、安全運転者(Safe・Driver)であることの誇りと自覚を象徴するものです。
これまでの安全運転に敬意を表すとともに、これからも安全運転者としての誇りと自覚を持って模範的な運転をされるように願って差し上げています。

では誇りと自覚を取り戻すため←(何が?)
申請をしてみますw

 

申請方法

自動車安全運転センター」にアクセスして

各種証明書のご案内

無事故・無違反証明書

運転経歴証明書

運転経歴に係る証明書申請アプリをスマホにDLしてから申請します。

警察に行って申請する場合は1通につき670円(消費税非課税)なのですが、AGはアプリで申請してコンビニ決済を選択、手数料込802円を現金で支払いました。

支払い後1週間くらいしたら
無事故・無違反証明書SDカードが送られてきます。

結果、AGはなんと20年間無事故無違反だということが解りました。すごくないですか!?

AGは“SDスーパーゴールドカード“でした。ゴールド地エングレーブが施されており、まるで気品漂うZeonの袖付きMSのようですw

ちなみにSDカードの区分けは以下の通りで

SDグリーンカード( 1年以上 2年未満)
SDブロンズカード( 2年以上 4年未満)
SDシルバーカード( 4年以上10年未満)
SDゴールドカード(10年以上20年未満)
SDスーパーゴールドカード(20年以上)

なのでAGがもらったSDスーパーゴールドカードハイエンドというか最上位のようです。
「SDスーパーゴールドカードをゲットたぜ!」と書くと周りから

ウソつけ!ヾ(*`Д´)ノ

と強烈なツッコミが入りそうですが事実は事実なのです(*´Д`)

AGは年間の2/3を通勤で運転しプライベート含め1万キロ以上は走行しているのですが結局のところ

〇〇〇〇〇〇ればどうということはない!

わけで・・・
(〇の中身は “安全運転をす” になります!?)
さらに突っ込まれそうですが(;´Д`A ```

自爆転倒と物損事故はノーカウントのようです。
ちなみにAGはSDカードを取得して安全運転自慢したいわけではなくSDカードにより優遇を受けたいという目的があります。

SDカード優遇説明

安全運転者を応援するため、SDカードをお持ちの方に、ガソリン代・食事代・宿泊代などの割引やマイカーローンの金利を優遇するお店が増えています。

詳しくはSDカード優遇店を参照ください。

というわけでSDカード優遇店検索をしてみたらいろいろありました。
期間限定ですがアート引越センターでの引っ越し代が30%OFFだったりします。
AGは大阪なので “551蓬莱“ くらいでしょうか・・・
関西在住の小さなお子様がいるご家庭ならば “関西サイクルスポーツセンター” 5名様まで入園料が20%オフだそうです。←ってなんやねん!

といった感じでだいたいがビミョーな内容でして、せめて申請代金の802円分の元は取りたいところではある。

優遇条件

ほとんどの優遇対象がSDカード全種対応で、制限があるとするならばSDカード発行後の有効期間が1年以内とか5年以内とかがある感じです。
なのでSDスーパーゴールドカード(最上級)の優位性が無いに等しいところ(;´Д`A ```
せめてSDカードの最上級はスペシャルに優遇されてもいいのではないかと思ったりします。

優遇されてみる♪

検討段階で気になっていた551蓬莱なんですが紹介は以下

1,000円以上の飲食またはお買い物をされた方に記念品を進呈
◆「SDカード」の所持者に限る
◆「SDカード」を所持する同伴者がある場合は、
合計金額で「SDカード」の所持者1人につき
1,000円以上となる人数の範囲内で適用
◆会計の際に、レジで「SDカード」を提示
◆551蓬莱 本店(戎橋筋)に限る

実はネットで調べても551蓬莱でSDカードを提示することでもらえる景品が謎なんです!←そんなことしてアップする奇特な奴はいないのでしょうw

やったろうやないかい!

というわけで優遇を受けるべく 「551蓬莱 本店(戎橋筋)」に行ってみました。
移動はCRFなのでバイクの駐輪場に停めてミナミを闊歩します。

namBa HIPS裏



駐輪場から徒歩3分程度のところの「551蓬莱 本店(戎橋筋)」に到着

外人が多すぎる・・・人混みが苦手です(;´Д`)

豚まんと餃子を1,000円以上発注してから店員さんにSDカードを差し出して「景品もらえるんやろ?」というと奥からスッと景品を出してくれました!

景品がこれです!!
ぎゅっとイッちゃん

ハァ(゚д゚)?なにこれ?

説明を見る分にはコップのふちにつけたりケーブルをまとめたりするそうです・・・ショボイ

あとで調べると限定の非売品ではありますが買い物したらくれるノベルティのようです(-_-;)
SDカード限定なわけないですよねw

これのために1,500円分の豚まんと餃子そして440円/6hの駐車場代を使って”ぎゅっとイッちゃん”をゲットしてきました(-_-;)
これでは元が取れないな・・・(;´Д`)

というわけで
AGはさらに安全運転に努めようと心に誓うのであった
・・・・(・∀・)ウソツケ!!

-about