THANK YOU & GOOD BYE 848EVO

2021/09/16

1098Sをバイクショップに預けてからピットにて848EVOのオプションパーツ類を外していきます。

分 解

HID ・ETC ・USB電源 ・シフトインジケーター ・PPS ・S/Oサイレンサー ・ECU ・フェンダーレスキット
取付けに苦労したパーツのことを回想しながら自身で取り外せるものを取外します。取付け時に取り外しすることを考慮して結線・設置しているのでそれほど時間は要しません。


ほぼノーマルに戻して手放すことより、オリジナルステッカーはすべて剥がします。またツーリングで汚れた部分を洗浄してWAXがけも怠りません。
約5年分の思い出もあり、これが最後になるやもしれないのでキレイにしてあげます。

バイク屋さんにパーツ移植を依頼しており1週間後に預けたのですが、引取り手がなかったので結局パーツ移植後にバイク屋さんにそのまま引き取ってもらうこととなりました。

最後に景色の良いところで写真をと考えましたが、預けたまま引取ってもらったので持ち出すことが叶わず少し寂しいお別れとなりました。

店内に新旧2台が並んでいるのを見てようやく実感が湧いてきました。

思い起こせばこの848EVOは良い個体でした。

購入当時  "DUCATIは壊れやすい” という先入観(ネットで得た知識)から入りましたが、この個体に限ってはガソリン満タンで走行中に少々漏れだすことはありましたが、その他走行中に停止したとかトラブルに巻き込まれたことは一切ありませんでした。

MJ:“どっかで故障して止まった”とかになると思ってたけど故障なかったなぁ・・・

と後から言い出すしw

848EVOは、1098系の中でも1198と並んで後期モデルにつき、各所対策済みのいわば完成形だったんだと思います。

AGの総合評価としては

面倒くさい、乗りにくい、とても熱いバイクで走行後とても疲れますが、それらネガをチャラにするくらい、とてもすばらしいバイクでした。

 

2016年8月21日~2020年11月18日 = 4年3ヶ月(1,550日)

走行距離13,300~28,757km = 15,457kmいつの日か誰かの下に嫁いでいくんでしょうね。

THANK YOU & GOOD BYE ♪ 848EVO

AGの脳内では布袋さんのTHANK YOU & GOOD BYE」
が流れています・・・♪

大変お世話になりました!

-DUCATI 848EVO